白猫プロジェクトファンBlog

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カテゴリ: コラボ

正午に近づくほど強くなり、過ぎて行くと弱くなる」という原作の設定のもと登場したエスカノールですが、まさかのゲーム内での昼ではなく、現実世界の昼と連動していましたwww

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これは笑っちゃいますよね笑
どうなるんだろうと予想はしていたものの、まさかこっち側の昼だったとは!

強化される時刻も判明しているそうで、ケンちゃんがツイートしていました。


一応ここでもまとめると

6〜8時:小強化
8〜10時:中強化
10〜14時:大強化
14〜16時:中強化
16〜18時:小強化

といった感じのようです!
その他の時間には補正がかからないという解釈でいいのかな?

というか最大強化される10〜14時って学生なら授業中ですし、社会人の方は仕事中ですよね。
土日かお昼休みにやれということでしょうか?笑
帰宅してゆっくりできそうな時間帯には補正がかかっていない場合が多そうなので、時間による強化を実感できる機会は少なそうですね・・・
あくまで補正のかかっていない強さがデフォルトなのでしょうけど。

まぁ今回のコラボに限られた面白い試みではありますね!
(Fateコラボでもできそう?)
ますますエスカノールが欲しくなりました・・・

メリオダス
▼神気前
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▼神気後 
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キング
▼神気前
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▼神気後 
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バン
神気前
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▼神気後 
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ディアンヌ
神気前
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▼神気後
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ゴウセル
▼神気前
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▼神気後 
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マーリン 
神気前
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▼神気後 
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ギルサンダー
神気前
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▼神気後 
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みなさん割と調子がいいみたいですね!
尚私は通常運転で爆死して、神気キャラで楽しんでいる模様。 














意外にもコラボガチャのキャラはもちろん、キャラプレのキャラを狙っている方も多くて驚きました!
今回の新キャラは3枠なのに対し、前回のキャラは7枠とキャラ数も多いので、七つの大罪が好きな方は前のキャラの方に魅力を感じるのかもしれませんね!

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自分は前のキャラは割といるので完全に新ガチャ狙いで行きます!
キングもかなり欲しかったキャラですが1/3の確率でも全く当たる気がしないので、神気での使い勝手を見てキャラプレは引こうか決めようかな〜と思っています。
ガチャも楽しみですが神気も楽しみなんですよね〜
前のコラボでなかなか活躍できなかったバンが強化されれば申し分ないのですが・・・ 

スキル内容予想(スマホの方は画像をタッチするとスキルの動作が観れます)
▼S1 神千切り 
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<研ぎ澄まされた感覚と魔力で放つ、「獄炎」を纏った渾身の巨大な斬撃を放つ。>
公式が採用したと発言していたので、おそらくこの技が神千切りでしょう。
スキルを使う直前に魔人化しているのが見て取れます。
S2がダメージを受けない限りダメージソースとならなそうな感じがするので、コラボ1のメリオダス同様にS2を使用している際はこちらのスキルの使用が主体的になりそうですね。

▼S2 リベンジカウンター
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魔力を解除した状態で受けたあらゆる魔力を体内に蓄積し、それを一気に解き放つ大技。>
こちらも公式が採用したと発言していたのでほぼ確定です。
リベンジカウンターは上の説明通りダメージを自身に蓄積させていき、それを一気に解放することで強大なダメージを敵に与える大技です。

スキル動画ではS2を発動した後、その場で佇んで敵の攻撃を受けています。
その後タップすることでカウンターを発生させていたので、「
付与効果を解除し、行動不能状態になる。 画面タップすることで行動不能状態を解除し、行動不能状態中に受けたダメージに応じて相手にダメージを与える。」
といったような性能になるのではないかとご意見をいただきました。🙇

▼S1 技名不明 
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原作でエリザベスがこのような技を使っていた記憶がないのでおそらく白猫オリジナルの技かな?と思いました。(間違っていたら教えてください)
見た感じだと移動できない小・中距離の可変レーザーっぽいですね。

▼S2 癒しの超魔力 
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<覚醒したエリザベスの身体から放たれた女神の光があらゆる傷と生命力を癒やす。 >
原作でエリザベスが覚醒した際に使われた能力ですね。
動画を見る感じだと回復以外にもダメージを与える目的で使用できそうです。
S2を発動した際に翼が生えてきているので、一定時間の強化状態に入ることができそうです!
その代わりクールタイムもありそう。

▼S1 技名不明
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若干微塵切りという技に似ていなくもないですが、あれは移動しながら切り刻む技じゃないですからね。
エスカノールからしたら、「特に名前もない武器を振り回して最後に叩きつける技」くらいの認識かもしれませんね・・・
(もちろんゲーム内でちゃんと名前をつけられると思いますが)

▼S2 「無慈悲な太陽(クルーエル・サン)
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「太陽」の魔力で作った熱の玉を対象にぶつける。闘級の上昇に合わせてサイズも巨大化していく。 >
原作で十戒のガランが逃げ出してしまうほどの技でしたね。
サイズの巨大化まではしなさそうです。
動画を見る限り、かなり広範囲かつ原作での印象ほどスキルの出が遅くないですね。
この状態のエスカノールは原作でも桁違いの強さなので、一撃超高火力が期待できます!
しかしこちらのスキルにもクールタイムが実装される予感・・・

見た目・性能の変化について
メリオダスは見た目に変化が・エスカノールは性能に変化がありそうなことを仄めかしていましたね。
どのような条件で変化するの予想してみました。
▼メリオダス
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S1を使った際に少し魔人化していましたね。
一方S2を使った場合だと特に見た目に変化はありませんでした。
おそらく魔人化すると全反撃が使えなくなるという設定があるので、リベンジカウンターもその範囲内?
なのでメリオダスが魔人化できるのはS1を使っている間のみかと思われます。 
▼エスカノール
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こちらは「昼間に強い部分を再現している」との発言を元にすると、太陽が出ている(外で明るいステージ)だとステータスが上がるASが搭載されているのかな?と考えました。
だだそれだと、あまりにも使える場所が限られる気もするので違うのかな・・・?
原作だと夜でもマーリンのことを思った時に覚醒していましたが、「マーリンをPTに入れると夜でも覚醒する」というのは規約に違反してしまうので出来ませんしね〜
まぁこれらを踏まえて現実的に考えられるのは「昼夜問わずとりあえず明るめのステージなら強くなる」って感じですかね。
ちなみに見た目の変化はなさそうです笑 

七つの大罪と戦えるモード
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右の写真は喧嘩祭りをした時の場所ですかね?
七つの大罪とタイマンで戦うクエストっぽいです。
なかなか楽しそうですが、もしかして主人公でしか挑めない!?

修練窟
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原作通り修練窟の中の琥珀を割ることでモンスターと戦えるみたいですが、どんな感じなんでしょうかね・・・
割った瞬間「デデッデデッデッデッデデ」ってクエストがいきなり開始したら焦りますね〜
写真を見るとたくさん琥珀が浮かんでいますが、明らかに攻撃が届かなさそうなところにもありますよね。
この「割る」というのは、「ゲーム内のキャラクターに攻撃させて割らせる」
ではなく 「ユーザー側が直接琥珀をタッチすると割れる」ということなのかな?
右のシルエットは明らかに灰色の魔人ですね。
今回の敵は赤の魔人だけではなさそうです!


とまぁおせニャンを見て予想できることはこれくらいですかね。
コラボキャラでも主人公になら縁がある気がしていますが、今回メリオダスを当てることができるのか・・・
何もなければすぐに終わる週末が今週はすごく長く感じます・・・ 

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