以前にもTwitterで話した内容も含まれていますが、今回はタイトル通り七つの大罪コラボですごいと思った所をまとめていきます!

コラボだけどセルランが2位まで上昇!
IMG_6252
コラボって好きなマンガ・ゲームなんかとであればもうめちゃくちゃ嬉しいですが、逆に知らないところとだと全く興味が湧かなかったりします。
七つの大罪は少年漫画の大御所ではありますが、やはり七つの大罪は見たことないって方が結構いました。
そんななか前回のガチャのような露骨なぶっ壊れがいないにもかかわらず、セルランが最高2位まで急上昇しました!(スクショ忘れた・・・)
前の「進撃の巨人コラボ」では最高でも4位くらいだったのでどれだけ人気なのかが分かると思います。

セルランの降下が非常に緩やか!
IMG_6254
出だしは良かったものの、3日ほどで急に順位を落としてしまったり・・・ということがよくある白猫ですが、今回のガチャは安定して高水準の売り上げを維持できていそうです!
温泉ガチャから非常に調子が良く、左に見切れているトラベラーガチャとの差が笑

新ガチャなしでもランキングが上昇!
IMG_6254
先ほどの話に続きますが、今回のガチャは高水準を維持しているだけでなく、むしろ順位を上げていた時もありました!
日が経つにつれて順位が下がっていくのが普通で、新武器が出てもなかなか順位が上がらなかった白猫ですが、今回特にガチャを追加したわけでもなく順位が上昇していました!
前日に無料でキャラプレが行われたのでその影響?

DL・アクティブが大幅増加!
IMG_6253
このグラフがDL数とアクティブ数含めた大体の目安となるのですが、
ゲームジャンルでは200位前後から20位前後に、総合では圏外から一気に35位まで上昇していますね!
この上昇ぶりは進撃コラボ以来です!

App Storeに広告&ゴールデンタイムにCM!
IMG_6247

何かの節目のような非常に大きなイベントでもない限り、CMを打ったりApp Storeに広告を載せたりしないコロプラですが、今回白猫・白テニ合同なだけあってApp Storeの一番目立つところに広告が掲載されています!
CMも一番テレビがみられているゴールデンタイムに放送されてりしていて、コロプラが宣伝に力を入れていることがわかります!

無料アプリランキングTOP10に!
IMG_6248

正直これが一番衝撃的でした!(またスクショ忘れた・・・)
今まで数々の大イベントやコラボが行われてきましたが、私が覚えている範囲ではTOP10にまで上がって来るのは配信してすぐの頃以来だったと思います。
今回の最高は9位みたいで、進撃コラボの時は30位前後くらいだったかな?
コラボの効果は凄まじいですね・・・


さすがの七つの大罪といったところではありますが、ここまで影響があるとは思いませんでした・・・
もしかしたら今までのコラボ史上最高の貢献度かも!?