IMG_5996

▼AS

HP10%以上で即死回避、さらに自動復活発動(60秒/クエスト中1回)発生
HP99%以上で攻撃+150%、HP50%以下で攻撃+350%
憤怒の魔神効果中に攻撃・アクションスキル強化+150%、状態異常無効

スキル1
敵に闇属性ダメージを与え、極度燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>
フルカウンター(60秒/2回)
憤怒の魔神(60秒/防御+150%、移動速度・攻撃速度+50%)

スキル2
カウンター待機状態になり、敵を引きつける。一定時間経過するか、タップすることでリベンジ・カウンターを発動する。
リベンジ・カウンターは敵に闇属性ダメージを与える。
※カウンター待機時にフルカウンターは解除される。
※カウンター待機中は敵から攻撃を受けるが、HPは1未満にならない。
※カウンター待機中に一部の状態異常になると中断される。
※リベンジ・カウンターは発動時のHPが少ないほどダメージがアップする(効果値上限900)
※カウンター待機から10秒間再使用不可



メリオダスは各所で”テクニカルなキャラ”と評価されていますね。 
それもそのはずASの効果によって「
HP50%以下で攻撃+350%」といった感じで、ベストパフォーマンスを実現するには体力を50%以下に維持しなければならないんですね。
さらに自身で回復手段を持っていないため、万が一にも立て直すことが難しいキャラのようですね。

しかしスキル1を使用した際の
憤怒の魔神の効果によって、防御+150%状態異常無効が付与され、全反撃も2回まで可能になるので、多段のダメージに気をつけていれば耐久面はそこまで不安はなさそうです。

火力に関しても高難易度相手にも十分に出るそうで、 HPの調整さえできてしまえばかなり強力なキャラクターだという風に感じました。
ただHP維持がなかなか容易ではないみたいなので、このキャラの良さを最大限に引き出すにはうまく使えるように練習する必要がありそうです・・・