以前おせにゃんで予告されていたゲームバランス調整による上方・下方修正
その対象キャラが発表されました。

IMG_5685
 
白テニ界最強レベルとされていたキャラたちがことごとく選出されていました。
思っていたより上方修正されるキャラが多く、ちゃんと対人ゲーとして楽しめるようにしたいという感じは伝わって来ますね。 
というか使用率・勝率の最高値と最低値の差がすごかったですね・・・
使用率は25%以上の差
勝率20%もの差があります。
確かに対人ゲーというよりキャラゲーですね。

WS002122

それと意外だったのが、このお知らせを受けて「修正するな」などマイナスな印象の反応が少なかったです。
みんな「やっぱりな」や「妥当」といった受け入れる姿勢をとっていた方が多く、ユーザー側としても事態の深刻さを理解している感じでした。
ただこれらは実際の修正の内容や補償の内容で180度変わるので、受け入れられているからといって軽率な判断等は控えていただきたいですね。

s_IMG_0331

他に修正すべきキャラがいるんじゃない?という意見もありましたが、近々予定されているシーズン戦の折り目のタイミングでまた修正されていくそうなので、キャラ<PSで白テニができる日はまだまだ先になりそうですね。