ども。
今日は個人的に超かっこいいと思った白猫のBGMを紹介していきたいと思います。
あくまで自分基準のランキングなので、「え?センスなくね?」と思っても多少はご了承ください笑

10位 Brave The Lion 3 #2

PVでも使われていたBGMですね。
ダグ3のイメージとぴったりの曲だと思います。ピアノのところが結構好きです。
 
9位 ゼロクロニクル #6

ゼロクロはしっとりとした曲が多めで、かっこいい曲と言われると違う感じのものか多かったですが、これは文句なしにかっこいいですね。
 
8位 Soul of Knights #6
この曲は強敵と戦っている感じがとても伝わってきますね。聴いていると緊張感が走ります。

7位 ヴァルアス戦
こちらも非常に緊張感のある曲で、RPGでいうダンジョンボスと戦っているような雰囲気が感じられます。

6位 Wing of hearts #1

天使悪魔イベの中ではこの曲が圧倒的にカッコよかったですね。
ちなみにレインとは1度も縁がないので是非当てたい・・・

5位 The Shinins Shadow #3 

正直呪イベのマップのBGMなどはあまり好みではないですが、この曲は格別でした。
呪い武器の名前にはそれぞれ意味があって面白いですよね。
武器の名前といえば8章でもらえる「ゲイアッサル」が個人的にツボです笑 

4位 Brave of Lion2 #1

カッコいいBGMなら絶対選びたいこの曲。
ダグ2は今でも一番好きなイベです! 
ねーちゃんプレイアブル化しないかなぁ・・・ 

3位 帝国戦旗 #2
この曲は聴いていると戦いたくなるような勇姿を感じる曲ですね。
アニメのクライマックスシーンで流れてそう笑

2位 帝国戦旗 #1

今までの白猫のBGMにはない感じのシリアスさを感じるBGMですね。
これも帝国戦旗のイメージ通りといった感じがします。
 
1位 Soul of Knights #1

この曲は初めて聴いた時「これ白猫かよ」と思うくらい衝撃を受けました。
PVの影響か、この曲を聴くと「ここで俺登場!」というディーンのセリフが脳裏に過ります笑
 

ということでランキング形式で紹介しました!
今までの曲を一通り聞くのはなかなか大変だった・・・
帝国戦旗やソウルオブナイツなどは良曲が多すぎて選ぶのに結構時間がかかりました😫
白猫には素晴らしいBGMがたくさんあるので是非聴いてみてください!


おまけ
選びたかったけど今回のテーマにそぐわなかった曲たち。

帝国戦旗 #6
 
すごく悲しげな曲・・・
卒業式で流しても違和感なし。 

タイトルBGM
 
3周年で新しくなったタイトルBGM。
Stand Up! のアレンジver
原曲がそもそも神・・・

ガチャBGM
 
このBGMに恐怖を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、曲としては最高です笑 
白猫を始めたのはもう3年以上前の話になりますが、初めて聴いた時からすごく良いBGMだと思いました。
クライヴやカモメなどがめまぐるしく登場するガチャ画面でずっと聴いていたのを覚えています。 


以上で紹介を終わります!
皆様のおすすめがありましたら是非教えてください!

それではノシ