どうもです。
待ちに待った白猫プロジェクト×進撃の巨人コラボ!

IMG_5101
IMG_5102

ついに始まりましたね。
普段ブログでは、現況報告等はあまりしない方向で記事を書いていますが、今回はせっかくなのでガチャ報告と新キャラを触った感想等を述べていきたいと思います。

まずガチャ報告
石は500個貯めておきました。あくまで課金は最低限しかしないので、ガチャに期待してた方はごめんなさい! 

スクショ忘れましたが11連目は安定の爆死・・・

そして22連目

 IMG_5110
IMG_5122
IMG_5109

まさかの22連目にしてエレン登場!
今までのコラボで主人公キャラは逃さず入手できているので、縁があるのかもしれないです笑
もしくは、数十連回して何もこなかったバレンタインガチャの見返り・・・

ということで梶パの完成!

IMG_5112

ツイッターでも紹介しましたが、梶キャラには恵まれています笑
 
そして新イベントも少し遊んでみました!

IMG_5116

冒険のヒントが可愛いですね!

IMG_5117

イベント説明に「現在公開可能な情報」の文字が。
細かいところも気を使っていていいですね笑

巨人もただ殲滅するわけじゃなく、足を崩して弱点を突くというのがよくできているなと感じました。
大きさがまばらなのも気を使っているなと。
フックショットはせっかくなので立体機動装置っぽくしてくれると嬉しかったかな。 

そしてガチャ版のエレンを使った感想

IMG_5118
 
スキル1は雑魚処理には十分な火力も出て移動しながら攻撃できるので、非常に扱いやすいです。

IMG_5127

そしてスキル2は巨人に変身し、エレンの巨人視点から殴って、タップした位置にダメージを与えるという新しい感じのスキルになっています。

IMG_E5128
IMG_E5132
 
火力も十分に出て強くはあるのですが、見える範囲の敵にしか攻撃できないのが少し使いづらい・・・
またバグか仕様かわかりませんが 、立っている状態の巨人には攻撃が当たっていないのか、敵の体勢を崩すこともできなかったので、バグなら早めに直していただきたい。

ちなみにスキル2後は、5秒間スキルが使えなくなるので、混戦時には注意!

IMG_E5124

あともう一つ不満点なのですが、スキルを打っても視点が変わらないクエストだと

IMG_E5135

エレンが飛び上がったのち巨人の姿はなく、タップしてもヒビが入るだけという何も面白みのないスキルになってしまうので、これだけは早急に対処してもらいたいです!


ということで使用感のまとめですが、性能はかなり高いですが使いづらい部分が多く、使い慣れないとこのキャラの面白さを十分に理解できないかな、と感じました。
ただ火力も防御力もあるので、安定した立ち回りができそうです。

と今回はエレンしか当たらなかったので、他のキャラは解説できず申し訳ないです。

キャラプレ分の課金はしようかなと思っているので、その際余裕があればまた何か書きたいと思います。


閲覧ありがとうございました!