大事件です。私がの記事を公開している最中に・・・

IMG_5031

!!!!!


ふざけるな……ふざけるな ッ! 馬鹿野郎ッ!!

思わずこう言いたくなりました笑
頑張ってまとめたのに・・・

ということなので急遽新たな記事を書いております笑

↑という感じで急遽記事を書いて投稿したのですが、これもまた上手く投稿できていませんでした・・・
今日は本当についてない・・・泣
(現在は修正済みです)


てな訳で進撃の巨人コラボについて色々予想していきたいと思います!

まずは進撃の巨人を知らない方のためにあらすじを

37

↑画像拝借させていただきましたorz進撃の巨人ネタバレ最新あらすじ感想考察まとめ

そして白猫での舞台も、超大型巨人に壁を壊されて5年後が舞台になると思われます!


登場人物
(ネタバレ回避のため名前のみ)

エレン CV・梶裕貴

言わずと知れた進撃の巨人主人公のエレン!
声優さんは白猫の主人公同様の梶裕貴さんです。

職業は双剣とヴァリアントの二つの可能性が考えられます。
が、ヴァリアントの場合、変身前の魔属性や武器のオーブが原作イメージの足を引っ張ってしまうため、ここでの予想は双剣
アマタのように一定の間巨人に変身するか、ディアンヌのようにスキルを使った時のみ変身する演出が考えられます。


ミカサ CV・石川由依

エレンの幼馴染でヒロイン枠。
CVは白猫ではクリスマスイベで登場したナンシーと同じ方です。

shironeko_09_cs1w1_1000x1000

予想職業は双剣、原作で「並みの兵士100人と等価…失えば人類にとっての大損害」と言われるほど優秀な兵士です!
メインヒロインと言っても過言ではないキャラなので、登場は確実でしょう!


リヴァイ CV・神谷浩史

兵長と慕われ、人類最強の兵士」と讃えられる人物です。
CVは神谷浩史さんですが、白猫にはまだ出演してないかな?

一人で一個旅団並みの戦力と言われる最強兵士も、双剣での登場が予想されます。
強大な戦闘能力を持つ兵長は、白猫ではどれほどの強さを見せてくれるのか・・・


アルミン CV・井上麻里奈

もう一人のエレンの幼馴染です。
CVは井上麻里奈さんで、白猫ではアイシャを担当されています。

体格はやや小柄で体力に乏しく、身体能力は高くない彼ですが、物語では非常に大きなカギを握っています。
職業予想はまたまた双剣で、H×Hコラボ同様職が偏りそうですね。

まだまだ兵士はたくさんいますが、コラボでプレイアブル化するとすればこの4人くらいが現実的でしょう。

次はボスキャラの予想です!


中ボス格:鎧の巨人

超大型巨人と共に現れた、
ウォール・マリア陥落の元凶 
全身を硬い鎧のようなもので覆っていて、鉄壁の守りを見せます。

白猫に登場したら、メタル種のように攻撃を遮りデンジャラスアタックのタックルを仕掛けてくる嫌がらせキャラに仕上がりそうですね笑


 ラスボス格:超大型巨人

巨人の中でも、並外れた巨躯を持つ個体。 
それまでは身長15m級が最大と思われていたが、その定説を覆す身長60m超の巨体の持ち主です。

こいつは・・・

d16ec86cba107323c9ee396609d213c3

ステージを壁の上にして、テクスチャを超大型巨人にしたら、動きも似てるしこれだけで完成しそうですね笑

女型の巨人出るかな・・・


今回はとりあえずここまでまとめて見ました。
双剣固有モーションのアサルトエッジは、立体機動装置に似ているので 再現しやすそうですね!

今回は残念なアクシデントがありましたが、ともあれコラボ決定してよかったです笑

ちなみにイベント開始日ですが、2月27日に追加情報公開で、その日にPV公開と近日開始予告がされると思いますので、翌日2月28日がイベント開始日だと推測されます。
また新情報が出たら追記しようと思います!


それでは今度こそまた!笑