どもです。
前回の記事新イべントカウントダウン開始!噂のコラボはあるのか・・・予想!!!で予想したカウントダウンの内容ですが、コメントであるご指摘を頂いたのでそれについてまとめようと思います。

その内容ですが 

IMG_E5023

わかりましたか?

IMG_5026

そう!スペシャルイベントの文字が!!! 


いつも速攻でOKボタンを押していたので全く気付きませんでした笑

で、スペシャルイベントの文字の何がすごいの?と思う方も少なからずいると思いますので、これから説明していきたいと思います!


まず皆さんこちらのカウントダウンは覚えていますでしょうか?

IMG_5027IMG_5029

この片方の画像にもスペシャルイベントの文字が。
実はこの画像、両方スペシャルイベントと謳われて始まったカウントダウンの画像なのですが、この後に始まったイベントにある共通点が・・・

もうほとんどの方がご存知かと思いますが、コラボイベントの予告カウントダウンだったんですね〜
ちなみに筆者はもう忘れてしまったのですが、情報を提供してくださった方曰く、スペシャルイベントと表記されたイベントは今まででコラボイベントしかないそうです・・・

images


もうここまでで何が言いたいかは分かりましたね・・・笑

スペシャルイベントと表記されたイベントはコラボイベントの可能性が高い!!!

ということです。

コラボ先は皆さんお察しの通り進撃の巨人でほぼ間違い無いと思います。
カウントダウンの雰囲気や、今までコロプラゲー含む色々なゲームとコラボしてきた経緯を見ると、それしか思い浮かびません・・・

ということで、前回コラボイベントの可能性は20%くらいと申し上げましたが、逆に80%くらいに上がりましたね笑

コラボするならば、雑誌等で事前に情報が流出する可能性が高いので、その時を静かに待ちましょう!
新たな情報が入り次第随時更新します。


それでは!