どもです。
来ましたね、恒例カウントダウン。
ということで早速、あくまで個人的ではありますが内容について予想していきたいと思います。 


予想1

こちらは巷で予想されている”剣のクラスチェンジ”です。
白猫の運営様が夏までに全職手をつけたいとおっしゃられた通り、確かに急ピッチでCCの準備がなされてはいますが、新たなCCが来る場合

写真-2018-02-09-16-07-27

このような感じで予告するのではないかと思います。
そもそも魔道士のCCがこの画像のみで割とあっさり予告されたのに、他の職のCCが7日もかけて予告されたのでは違和感を感じますよね?

よって”剣のクラスチェンジ”の可能性は5%くらいかなと思います。
ですが、これについては後ほど。

予想2

次は”他社とのコラボ”の可能性です。
具体的には”進撃の巨人コラボ”説です。

IMG_5014  
 
う〜ん、ありそう!!!

でもないですね笑
僕自身この作品は大好きでコラボしてくれたら非常に嬉しいのですが、可能性は低いように感じます。

まず白猫はコラボする頻度が低いですし、仮にコラボするとしても事前に何か匂わせる行為をコラボ前はよくしています。(前記事のグリコサイトのような)
七つの大罪コラボの時も、三連続コラボの時も、事前にコラボ予告だけして何とコラボするのかユーザーに予想してもらうといったスタイルをよく取っているように感じます。

ちなみにハンターハンターの時は、これといった予告はなかった気もしますが、雑誌に白猫とハンターハンターがコラボするという記事が載っていて、それがコラボ数日前から流出していました。

このことから何の前触れもなくコラボする可能性は低いと感じるので”他社とのコラボ”の可能性は20%くらいかと思います。


予想3

最後の”既存イベントの続編”の可能性ですが、これが一番あり得るのかなと思います。
その中でも”ソウルオブナイツ”と”帝国戦旗”が有力ですね!

2syuunenn-e1468594960145写真-2017-10-10-16-07-58

どちらもイメージにピッタリです・・・

そしてもう一つ

9e75016c7b23f2b271099abdabe5c68b

ダグラスシリーズの続編ですね〜
とりあえず”シリアス系のストーリー”ということは合致していますね!

ダグラスシリーズは他と比べて割と掘り下げられているので、先述の2つの方が可能性としては高いですが、人気イベントなだけに期待したいですね!

*ここからネタバレになるかもしれないので注意

ちなみにこちらも不確定な情報ですが、少し前に新たなキャラクターの職が解析されていたらしく、それは 男:拳、双剣女:剣 だそうです。

これが事実なら、白猫伝統女の方が当たり補正がかかる可能性が非常に高いので、”剣のクラスチェンジ”の予告ではなく、”新イベントの一環”としてのCCなら、先程5%くらいと記述しましたがその可能性は十分にあります。

IMG_E5015



総まとめ

剣のCCを目玉にしたイベ、コラボする可能性は低いので、既存イベの続編の予告である

今回の予想はこのようになりましたが皆さんはどう思いますでしょうか?
でもまあ予告公開初日なので、正直まだ何とも言えない状態ではあります!
SNS等で皆さんの予想を見るのは、楽しいですし非常に参考になりますね笑

何か他に大きな布線があればその都度まとめたいと思います!


それではまた!