白猫プロジェクトファンBlog

白猫の最新情報や攻略情報を分かりやすくまとめていきます。

2018年07月

非常に唐突なお知らせになってしまい申し訳ありませんが、本日をもって記事の更新を停止させて頂きます。

理由としては、諸事情により今後このブログを更新する手間・暇・時間に余裕がなくなった為です。
いつも楽しみに待ってくれていると言って下さった方々には、本当に申し訳ないです。


思えばこのブログ始めたのも約半年前で、白猫プロジェクトを応援したいという、殆ど自己満足の意味で始めたものがこんなに継続できると思いませんでした。

当時はブログを始めたばかりにも関わらず、沢山の方々に拡散して頂き注目を集め、その甲斐あってか今では平均1000アクセス、多い時には2000を越えるアクセスを1日で集められるほどの規模に成長させて頂きました。

それ故に今回のように期待を裏切るような形での更新停止は、改めて本当に申し訳ないと感じています。

素人の本当に拙いブログではありましたが、ほんの少しでも楽しんで下さった方がいるなら幸いです。


以降当ブログの復帰の目処は立っておらず、そもそも復帰するのかも現状では分かりかねますが、白猫プロジェクトの方はこれからも楽しんでいきたいと思っています。

当ブログの記事やTwitterアカウントについては今後も残しておくつもりなので、何か参考になる部分があれば是非活用してあげて下さい。


最後になりますが、ここまでブログを継続できたのも99%ブログに来て下さっていた皆様のお陰です。
今迄本当にありがとうございました。

3D4E33B7-1933-4D76-8A2F-06211F7B77AE












エイプリルフールのネタキャラとして誕生したはずのウインナーが、今回の投票でもしかしたらMVPを取るかもしれない勢いで話題になっています!
ウインナーが好きで素直に喜んでいる方もいれば、ネタ同然のキャラを真面目な投票で選ぶのはどうなのかと感じている方もいらっしゃいますね。
私が一つ言っておきたいことがあるとすれば、ただ面白そうだからという理由で選んでいるのであれば、ケンゾウや神主の二の舞になるだけなので、折角なら本当に好きなキャラに投票した方が後々楽しいと思います笑

遂にやってきましたよ、この時間が…
英雄シャルロットを当てられなかった事件を解決する日が…

FullSizeRender
FullSizeRender

まずフォースターの結果からですね。
IMG_7696
初期カモメちゃんでした!
実は私が一番最初に当てたキャラでもあります。
とある事情でアカウントが変わってしまった時期があるのですが、以前のアカウントではカモメ、スズネ、テトラ、イリアを主力で遊んでましたね〜
その内スズネとカモメは再会できたことになります!

そして大本命のイベキャラ含んだキャラプレ。
スクショを忘れてしまいましたが、1度目は男性キャラで一番好きな、探偵ザックが当たりました!
IMG_7697
そして2度目の挑戦の結果…



IMG_7698
テレーゼ〜

やはり8人目の法則が私のアカウントにはあったのかな?…

ということで今回はこんな感じの結果になりました!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ザックはこれでようやくコンプリートです!
私の推しのシャル、カスミ、ザックは今持っていない1体以外はいとも簡単に来てくれたのに、最後の1体が全く来ないという病気にかかっていましたが、ようやくザックだけ治ったようです笑
地味にテレーゼもコンプで、カモメはあと名星会だけのリーチです。

結果を見れば思ったほど悪くはなかったですが、早くシャルロットをコンプリートしたいですね〜…

慰めの武器ガチャ
IMG_7700



https://colopl.co.jp/bakuretsumonster/sp/index.php
以前から少しずつ話題になったいたコロプラの新作ゲーム、バクレツモンスターの詳細が公開されるとともにトレーラームービーが公開されました!


IMG_7687
一見スマブラのようにも見えましたが、
スマブラのようにフィールドに高低差があったり、バチボコ戦えるような広さもないように見受けられます。

IMG_7688
さらには吹っ飛ばした敵をリングアウトさせるのかと思いきや、バウモンやモンストのように反射させるシーンもあります。

毎回目新しさのあるゲームを作るコロプラですが、今回も一体どんなゲームなのか殆ど検討がつきませんね…

他にも今年初頭に話題になったあのアニメ
IMG_7689
ポプテピピックとのコラボも決定したとのことで、ますます今後に期待ですね!

現在事前登録を開始していて、例のごとく報酬も豪華になって行くので、面白そうと感じれば事前登録してみるのがいいと思います。

このページのトップヘ