白猫プロジェクトファンBlog

白猫の最新情報や攻略情報を分かりやすくまとめていきます。

2018年05月

▼ディラン
IMG_6304

LS
炎属性キャラの与える物理・属性ダメージをアップ(効果値30)

AS

ジャストガード成功時周囲の味方のSP・ステータスダウン回復
フレイムディフューザー効果中、アクションスキル強化+200%、状態異常無効
HP80%以上で攻撃・防御+200%、移動速度・攻撃速度+50%

スキル
S1
敵に炎属性ダメージを与え、極度粘着状態にさせることがある。
<付与効果>
フレイムディフューザー(60秒)
<フレイムディフューザーの効果>
①敵を引きつける
②ジャストガード成功時、仲間に30秒間以下の効果を累積付与する。
炎属性ダメージUP(+20%/最大100%)
被雷属性ダメージ(+6%/最大30%)

S2
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。
さらにフレイムディフューザー効果中、ジャストガードをしていた場合、1度だけ追加の炎属性ダメージを与える。
<仲間への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
会心UP(60秒/100%)
通常攻撃ダメージUP(60秒/100%)


▼ヴィシャス
IMG_6305

LS
パーティ全員の与える闇属性ダメージがアップ(効果値100)

AS
移動速度・攻撃速度+50%
コンボチャージ時アクションスキル強化+200%
HP80%以上で攻撃・防御・会心・闇属性ダメージ+150%

スキル
S1
敵に闇属性ダメージを与え、体力を奪い、暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
会心ダメージUP(60秒/50%)
アーマーバリア(60秒/HP10000)

S2
敵に闇属性ダメージを与える。さらに敵を吸い寄せ10秒間敵を閉じ込めることがあるヴェイカント・ケージを設置する。
※ヴェイカント・ケージは消滅時に敵に闇属性ダメージを与える。
※ヴェイカント・ケージはコンボチャージの段階によって威力が変わる(最大3段階)
※10秒間再使用不可


▼ノエル
IMG_6306

LS
雷属性キャラのチャージ時間短縮・チャージ時アクションスキル強化(効果値30)

AS
攻撃ヒット20回毎にアーマーバリア(60秒/HP10000)発生
アクションスキル使用時攻撃・防御・会心+40%(上限5回)
アクトサイクロン発生中、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化・雷属性ダメージ+100%

スキル
S1

一定時間、自動的に敵を索敵し、雷属性攻撃を行うアクトサイクロンを飛ばす。
<付与効果>
アクトサイクロン(90秒)
※アクトサイクロンは強化スキルではありません。
※アクトサイクロンは同時に2つまで飛ばせる。
※アクトサイクロンが2つ出ている場合、互いに引き合い合体する(最大4段階)
※合体したアクトサイクロンの効果時間は段階によって異なり、効果時間が切れると1段階下がる。

S2
自身のHPを回復する。その後、アクトサイクロンの中に入り、敵に雷属性のダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
チャージ時間短縮(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)

最近運営が頑張ってますね〜笑
こういう利益外だけど純粋にユーザーに楽しんでもらうための努力はして素直に応援したくなります!
メリオダスのリベンジカウンターなどでもそうでしたが、以前から攻撃を受けることで効果を発揮するものが練武室で試せないのが少し不満に思われていましたが、今回晴れてその問題が解決されそうですね!
まだ実装はされてないみたいですが、近日されるそうなのでより楽しみやすくなった白猫に期待です!

5月30日から協力での新機能「クイックチェンジ」が実装されました。
いちいちキャラ編成を開くことなく、ワンタッチでパーティーメンバーと入れ替わることが可能です!
これは良アプデ!と個人的には思っていましたが、これが以外にも賛否両論でした…

このクイックチェンジ機能は、キャラを入れ替えた場合リーダーまで変更される扱いになるので、例えばフレンドの方に使ってもらいたいキャラ等がいる場合、協力が終わった後にいちいちそのキャラに戻さなくてはなりません。
他にも野良でクイックチェンジでキャラを入れ替えまくる荒らしが出てくるのではないか?と懸念する声も出ています。 

とはいえ多くの方にとっては非常に便利な機能ですので、 白猫をより良くしようという運営の心遣いを無駄にしないように、正しい使い方で楽しみましょう!



登場キャラクター

▼ディラン・アレス
IMG_6304

槍:
熱血タイプの人格。
周りのサポートをしながら自分も強くなっていく、攻守に優れたキャラクター。

▼ヴィシャス・アレス
IMG_6305

拳:
クールだけど・・・な一面を持つキャラクター。
閉じ込めて置いたキャラクターに攻撃ができるスキルを使用する。 

▼ノエル・アレス
IMG_6306

斧:
属性クエスト(祝斧?)で活躍できるような性能。
スキルで竜巻を発生させることが可能。

スキル画像(動くようにするかも)
ディラン
S1
IMG_6308

S2
IMG_6307
ジャスガでスキル内容が変わる??

▼ヴィシャス 
S1
IMG_6310

S2
IMG_6311

▼ノエル
S1
IMG_6312
IMG_6313
条件によって竜巻の大きさが変わるようです。

S2
IMG_6314

あらすじ 
IMG_6315

新システム
IMG_6316
魔幻獣に乗って(乗り込んで?)戦うステージがあるそうです。

IMG_6317
当たったら痺れるフェンス。

報酬
IMG_6318
いつものですね!

新CC「ガーディアン」
「守るもよし、攻めるもよし」がコンセプトみたいです。
IMG_6320
IMG_6321

強化内容
IMG_6322
IMG_6325
ガードチャージが進化!

IMG_6323
IMG_6328
ガード範囲が拡大!

IMG_6332
IMG_6330
まさにリベンジカウンター!笑

ガードが特徴的になり、槍ならではの立ち回りが可能になったそうです!
デンジャラスアタックが多い決戦クエストで活躍できそう!?

恒例の・・・
IMG_6331
そしていつものキャラプレ!

グッバイムカデ・・・
IMG_6334
各種キャンペーンも開催!

今回のイベントが男三人なのにはきちんと理由があり、後々それがなんなのかがわかっていくみたいです。
攻撃モーションやバーストを見て、正直「使いにくそうだな・・・」といった印象を受けてしまいましたが、実際はどうなのでしょうか?

IMG_6303
新イベは予想より少し早めの近日(明日?)からだそうなのでジュエルの準備はお早めに!

最近幼体化や成人化で一部の層を騒がせていた白テニですが、またまた斜め上のキャラを実装して来ました…

IMG_6300
ルウシェがバイクに跨ります。

アルマ便利ですね…笑

うーんルウシェさん温泉でのぼせちゃったのかな??
バイク乗ってテニスしようとする考えがどこから生まれるのかを問いたい笑

そしてこの表情である
FullSizeRender


テニスって面白れぇ!(褒め言葉)

このページのトップヘ