白猫プロジェクトファンBlog

白猫の最新情報や攻略情報を分かりやすくまとめていきます。

2018年03月













CCしたパニッシュは執行モード中の通常攻撃がすごいことになっていますね!
ただ執行モード後にはクールタイムがあり、武器も悪魔斧でないと使いづらいそうなのでその辺には十分注意が必要です。

フォースターでも神気やCCで輝けるようになるのはとても嬉しいですね!
私は残念ながらモチーフしか所持していませんでしたが、持っている方がいたらCCしてみると楽しいかもしれません!

この記事は進撃の巨人コラボによる白猫への影響まとめ。自分の考え。の帝国戦旗Ⅱverです。
一応こちらの記事だけで分かるように書くつもりですが、分かりにくい場合は前の記事を見るといいかもです。


ということで帝国戦旗Ⅱが新ガチャ登場とともに排出終了しましまいましたね〜
ジュダもエリスも欲しかったですが、またの機会に期待を・・・

今回は帝国戦旗Ⅱの白猫への影響と進撃からの変化をAppleのグラフから読み取っていきます!


まず無料のカテゴリで見た、各ジャンルのランキングです。

38

グラフは縦がランキング・横が日付となっています。
まず前提として、Appleのランキングの基準を置いておきます。
(当日のDL数 x 3)+(1日前のDL数 x 2)+(2日前のDL数 x 1)+ レビュー数と評価 + DAU (当日のアクティブユーザ数)


では、まずはロールプレイングゲームアクションゲームのランキングを見ていきましょう。

こちらは割と高順位を維持しているように思います。
しかし進撃ガチャが終わる数日前より依然として減少傾向にあり、今では進撃ガチャが始まる前の状況とほぼ同じ順位まで下がっているので、これ以上減少するのはあまりよろしくない感じがしますね・・・

このことから、進撃のためだけにインストールした勢はほとんどアンストか未ログインになっていると予測できます。

次にゲーム(無料)総合(無料)のランキングを見ていきます。
こちらはゲーム(無料)が減少傾向、総合(無料)はランク外となっています。
これだけ見ると悲惨な結果な感じがしますが、案外そうでもありません。

 進撃コラボ前は総合はランク外、無料は175位以下を行ったり来たりといった状況でしたが、とりあえず現状は175位以上を維持しています。
進撃目当てでインストールした勢等のユーザー離れはあるものの、全体的に見たユーザー数はコラボ前よりも増加しているようです。

しかしこちらも昨日のガチャで少し上昇したものの、減少傾向にあることは間違いないので今後どうなるかは分かりません・・・

 
続いてセールスランキング(売上)の推移を見ていきたいと思います。
こちらは純粋な売上ランキングです

55

やはり帝国戦旗Ⅱ開始の16日以降、時間が経つにつれてジワジワと順位を落としています
現在の上位層との差は高順位を維持できないところにありますね・・・
フォースターの頻度を上げたり、赤ミラのような常設でも強いキャラを増やせばそれなりに改善するように思うのですが ・・・
とはいえ進撃ガチャより減少幅が小さく、新イベ予告の出た28日までは25位前後をキープしてたのでシエラ以来の人気ガチャだったことがわかります!
(その分初動が4位な今回のガチャが心配・・・)


ということでまとめますと、「帝国戦旗Ⅱ以降アクティブは減少傾向にあるが、進撃コラボの影響もあり以前よりは全体的なアクティブ数が向上し、セールスも向上気味である」ということですね。

そういえばセルランをN字型のように上がって下がってを繰り返すのは

白テニ
47

黒ウィズ
14

でもほぼ同様ですね。
しかしこのN字型の動かし方、コロプラ社の策略なのでしょうか・・・

!!!

N理論!!! 
(違います) 

参考:
http://applion.jp/iphone/app/895687962/market/

エマ
IMG_5435
 
 AS
IMG_5480
 S1
IMG_5481
S2
IMG_5482

アンジェラ
IMG_5468

 AS
IMG_5484
S1
IMG_5485
S2
IMG_5483

ケンちゃんのスキル火力参考動画



 



















割と当てている方が多いような・・・
(爆死の報告はしてないだけ?)

ちなみに私のガチャ結果・・・



IMG_5475
IMG_5476

うわあぁぁ、開幕ガチャ神・・・
アンジェラが当たりました!


今までシエラ・ルカ等かすりもしなかったガチャが、このブログを始めた途端ネタ提供してくれるかのようにキャラが引ける・・・!

ということで、ガチャが闇で困っている皆さん。
ブログを始めましょう笑 

おせニャン公開!ということで内容について分かりやすくまとめたいと思います。

おせニャン


PV


まずあらすじ
IMG_5434
様々な予想が飛び交いましたが、完全新作ストーリーとのこと!

登場キャラクター

エマ
IMG_5435

魔獣を操る少女ということで、キャットシャドウやグレイルジャガーなどが背景に写っています。
なぜ操れるのかというと、エマの持っているとある能力によるものだそうです。
モンスターを従えるということで、ドラクエⅤなどを連想した方も多いのでは!?
斧の水属性です。

アンジェラ
IMG_5468

イリアに雰囲気が似てる気がしますね!
空挺部隊を従えていて、空から爆撃するスキルなどがあるそうです。
こちらは杖の火属性。

スキル写真

エマのS1
IMG_5436
斧で攻撃後、回復?をするようなモーションがありました。

S2
IMG_5438
レーザー攻撃→ジャガーと連携攻撃→広範囲叩きつけ、と言った感じになっていました。

アンジェラのS1
IMG_5440
背後から触れると爆発する弾の発射。回復スキル無し!?

S2
IMG_5442
IMG_5443
飛空艇を呼び出し、空から爆撃するスキル。
おそらくエレン同様S2でも視点が変わるタイプのものですね。

物語に登場するキャラクター 
IMG_5444

新システム
IMG_5445
飛空挺上戦・飛空挺から見下ろす射撃!
IMG_5446
モンスターが凶悪化し、ダメージが入りにくく・・・
エマが凶悪化解除できそう?
他にもストーリーに関連するため紹介できないシステムもあるので是非遊んで欲しいとのこと!

報酬
IMG_5447
恒例の建物やスタンプなどがありますね!
右下は?
ランダムアクセサリーも存在するとのこと。

キーとなる存在
IMG_5448
魔幻獣幻獣様と呼ぶ側と兵器と呼ぶ側が存在する物語のようです。

新CC
IMG_5449
IMG_5450
斧の上位職ウォーロード
いつも全く予想できない名称ですね笑
ウォーリアー+ロードということなのでしょうか?(FE並感)

新アクション
 IMG_5453
IMG_5456
通常攻撃強化!
IMG_5454
IMG_5457
チャージパニッシュ!はマグマや氷を消せるらしい・・・
IMG_5455
IMG_5467
強力な攻撃に極度気絶の付与!
IMG_5451

そして恒例キャンペーン
IMG_5462
IMG_5463

さらにクラスチェンジを元に戻す機能が開発中!
IMG_5461
不満の声が大きかったですからね・・・
これで気兼ねなくCCできそうです。

そして投票が始まる・・・まさか茶g(Kings Crownです!
IMG_5465
恒例イベントにするつもりだったのか・・・!
今回はいろんなキャラが選ばれる仕様になるとのこと!

ということで以上です。
まさかの完全新作だったとは・・・
個人的にはなかなか楽しみなイベントです!

4月・・・ですよね?そろそろ例の投票の話を・・・」 
↑の前振りからのキングスクラウン・・・絶対茶グマと思うじゃん !笑

このページのトップヘ