遂に投票が始まりましたね!
茶熊は白猫の中でもかなり人気のイベントで、投票も一要素として楽しめるのが良い点です。
今回は各部門ごとに選ばれそうなキャラを予想していきたいと思います。

FullSizeRender
まず「初登場イベントⅠ」
この期間で人気だったキャラといえば、やはりルウシェ
もっと前の開催ならば、ファルファラやパルメなんかも票が集まりそうでしたが、どうしても最近の温泉イベントで活躍し、尚且つ元々の人気もかなりあったルウシェが圧倒的なのではないかと思います。

FullSizeRender
次に「初登場イベントⅡ」
こちらは男女一人づつの選出です。
まず男性ですが、これは迷うことなくジュダでしょうね。
この中で再登場回数も多く、帝国ⅡやKC2など今年に入ってからもスポットライトを浴びてきたキャラですから、票が集まるのも必然的です。

女性の方はルカ・リネア・ソアラなんかが強そうですね。
特にルカやソアラは独特のキャラで昔から根強い人気を誇っています。
ですので敢えて差をつけるならばルカ≧ソアラ>リネアという感じになると予想します。
個人的には僅差でルカが勝つ気がしますが、ソアラが選ばれても、リネアが選ばれても全くおかしくはないと思います。

FullSizeRender
三番目は「初登場イベントⅢ」
男性はウェルナーvsディランとなりそうな予感がします。
ウェルナーは以前から非常に再登場の期待がされていますし、ディランはTHE王道といった感じの誰からも人気のありそうなキャラなので予想が難しいです。
直近イベが強い法則を考えるとディランなのか…?

そして女性ですが、これは投票せずとも既に投票されているシエラvsアイシャで2極化しそうですね。
KC2の投票の時点ではシエラ>アイシャというのが分かっているので、KC2でどちらにも投票しなかった層の方がどう動くかで勝敗が決まりそうですね。
ただ現時点で考えるとシエラかなと思います。

FullSizeRender
そして最後に「フォースター選抜キャラ」
これが一番予想が難しいですね笑

個人的にはガーネットやスズネに頑張って欲しいところですが、やはり古参の方でないと印象の薄いキャラなので、新しめのキャラから選ばれるのか?
しかし最近はキャライベ等も少なくなってきてしまっているので、最近のキャラを見ても突出した人気があるキャラはなかなかいないように感じました。
ということで以前から再登場が期待され、人気もかなりあるキャラをまとめた結果。
コヨミ・テレーゼ・エスメラルダとなりました。
そしてこの中から選ばれそうなのを選ぶとしたらやはりコヨミですかね?
毎年茶熊投票では、フォースターキャラでありながらなかなか健闘していましたし、白猫に関するいろいろな記事を見ていてもコヨミが人気だなと感じました。

まぁあくまで個人の憶測に過ぎないので、まるで見当違いの話かもしれませんが、1人くらいはあっていて欲しいですね笑
みなさんはどう思うでしょうか?
よければ意見を聞かせてくださいね。